[テスト鯖] 2022/08/05 KR総監督キムジェヒ掃討作戦第二回

テスト鯖
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これから皆さんには殺し合いをしてもらいます。

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妖精レベル上限解放と新機能

妖精のレベルが上限50(現在40)。妖精は10レベルごとに1つスキルを覚える仕様なので新しくもう1つスキルを覚えることができる。スキル厳選妥協してたやつらは喜べ

加えて、新スキルでアイテムを自動使用するやつ。これ、50レベル時にこのスキルを覚えないとまずくね

またこのスキルにはプリセット機能もあるので対人用バフとか管理は可能

処刑執行

気になったとこだけ

WR

デッドリーのデバフが対人で強すぎるので移動速度-30%→-10%へ

大剣ガードやらなんやら色々重複できてた防御系バフは重複不可へ

SR

カルティアンの悪夢にMOBのみクリ補正+40%

LS

月光の青龍共鳴時移動距離増加の効果が共鳴しなくてもデフォルトでは増加するようになった。つまり月光が伸びた。

共鳴効果が5分から1hへ。また、特化可能スキルへ

神獣乱舞のバウンドがMOBのみとなり、FGへ。(本スキルによりバウンド付与可能)

黒狼:咆哮の範囲が広くなり、火力も増加。レティクルで対象をターゲッティングしていても自身のそばに狼が追従し、硬直ccの咆哮を発動

BD

強:旋風 CT中使用時、PvEでダメージ28.6%減少

強:暴風陣 CT中使用時、PvEでダメージ36.2%減少

強:影斬り CT中使用時、PvEでダメージ15.8%減少

TB

霧氷烈華が初撃スマッシュ追撃ノックダウンへ

VK

盾投げをCT中使用時にMPが消費されなかったバグを修正

KN

月輪刀装備時にWW入れると影辷りではなくて普通のダッシュを出せるようになった

主力スキル廻天連舞のPvPダメ減少率が63%→59%へ 回転速度もアップ

スキル後にLMBで出せていた終舞がスキル中RMBでキャンセル出しできるようになった。また、普通にスキル後として出す終舞の連携速度もアップ

かなり速くなってる

月の舞のPvPダメ減少率が52.8% → 42.5%へ
スキル中の踏み込み距離が減少する代わりにスタミナ消費からMP消費へ

月閃のスタミナ消費が250→200へ緩和

NJ

断爆裂(一刀両断の追撃)が特化可能スキルへ

修羅刀状態でWWキー入れると影辷りではなくてダッシュへ

KT

伝承KTは来週死刑

WTZ

元素化の速度が上昇。SAからSA→無敵へ。また他スキルとの連携も改善

WZ

ディザスター・デストラクションのマグ火力が増加するもPvPダメ減少率は増加

ウォーターエクスプロージョンのアネ火力が1が増加するもPvPダメ減少率は増加

WT

強:マルチプルのCT5秒→4秒 スーパーウルトラ神アプデ

クエイクバーストのゴル火力が増加するもPvPダメ減少率は増加

ライデンストームのテト火力が増加するもPvPダメ減少率は増加

ゴルローリングの火力が増加するもPvPダメ減少率追加

エレクトリックテトの火力がかなり増加。同様にPvPダメ減少率も増加

DK

強:カーマスリビアの魅了がなんか強くなった

強:ペディルの狂気のバウンドがMOBのみへ

強:エアレイドにSA。ただしMP消費からスタミナ消費へ

強:ファントムチャージのスタミナ消費が軽減

強:引き裂く狂気・コンボ:引き裂く狂気がFGへ

強:ペディルの狂気、強:ギアーズの他スキルへの連携が改善

強:漆黒の灰のバウンドccがMOBのみへ SA追加

強:ノクターンとカーマスリビアの魅了の仕様がなんか変わった。DK有識者頼んだ

LN

風華斬の消費リソースがスタミナからMPへ。打撃成功時MP回復からHP回復へ。CTが2秒になり、CT中は使用不可へ

戦蘭斬撃のスタミナ消費が軽減。

強:蘭鎖豪刃がスキル使用中スタミナ回復可能へ

斬鬼の初撃後に軽功へ素早く連携可能へ たしか斬鬼は本スキルでFGにできた

終刃斬血はスキル使用中スタミナ回復可能へ

舞歩、コンボ:血涙使用後に神月舞へ素早く連携

斬月舞使用後、双血刃2打撃目へ連携可能へ。またその双血刃のDデバフが15から20へ

覚醒キャッチのCTが17秒→15秒へ

血涙に回避デバフ付与

AC

ブルーミングの火力微増。PvPダメ減少率も微増

SH

いちにのさん、これでもくらえこんちきしょお、ぴょんとの火力やや低下。

演奏系のバフのみかたに適用される時間が自分同様に1分へ

ファイトのHP回復が200→300

GD

覚醒キャッチが踏み込んでキャッチするようになった。でも踏み込みにSAはないっぽい

滅神火力大幅増加 PvPダメ減少率も5%増加

浄化のMOBのみ適用されていたクリ+25%補正がPvPでも適用へ

嘆きの牙のダメージが大幅増加  PvPダメ減少率も5%増加

強:大地の波動、強:雪崩斬り、胴体切断の火力クソ増加 

HS

砂嵐召喚する系のが禁戒投擲使ったら消えるようになった。これはナーフ扱いでいいかな

NV

伝承スキルの大半がクソ強化された。上昇幅で行ったら一番大きいかもしれない

覚醒の残酷な環のPvP火力が増加し、息吹回収が可能へ。また、加速:軌道離脱、加速:襲いかかる環のスタミナ消費軽減

SG

強:アトルの膺懲にMOBに対しクリ補正50%、vPで25%

強:迅雷魔槍のAバフが覚醒同様にA+16へ増加 感電は削除

強:球電放流、強:大崩壊、強:虚像展開の火力大幅増加

強:空間閉鎖にFG追加

真:苦悩の密室(設置型攻撃)のCTが20秒→15秒へ

激昂する棘(57ラバム)にFG追加

断罪の牢獄使用中にLMBで途中でも余罪を出せるように

球電放流の火力やや増加

交錯する落雷のアケノンダメージが増加

迅雷魔槍の火力増加 スタミナ消費量軽減。同様に走雷槍の消費も軽減

CO

伝承はキスオンザビッチとか一部スキルが特化可能へ。諸々連携が改善されたらしい 火力面はとくになし

覚醒は船長の命令:開始!と終結!の火力が増加。 

DR

*まだ覚醒DRは調整中だから現時点でガタガタ騒ぐなボウフラども って書いてました

伝承DRはPvP大幅特大スーパーナーフ。予定調和。なぜかマクタナンの裁きからダウンアタックが消えた。

伝承バフ中にイオン消費せずにひゃっはーが普通に消費するようになった

マクタナンの龍鱗中にイオン回収不可

屈折(かな?)の無敵時間が短くなった。

まとめ

WRは覚醒はデッドリーナーフがかなり大きい。また防御面でも膝に矢を抱えるようになった?狩りでも多少の影響が出そう

SRはよくわからん

覚醒LSはPvPかなり強化。

伝承BDは狩りが大幅にナーフ

覚醒TBちゃん、VKはよくわからん

覚醒KNはかなり強化。主力スキルの使い勝手とPvP火力が増加している。スタミナ消費も多少軽減されている。

NJは特になしニンニン!

KTは伝承は少なくとも来週死刑執行宣言済み

WTZはともに元素化とかいう割と重要なスキルが強化されたのでPvP強化。また、テトとか連携攻撃の火力も増加。狩り効率ものびのびた

伝承WTはマルチプルのCTが1秒短くなったのでかい。この1秒はでかい

伝承DKはPvP大幅強化。

伝承LNは連携面でやや強化。覚醒LNはvP、vEともにかなり強化

ACくんはやや強化

SHちゃんは火力ナーフはそうでもないがHIT数が多い職なので数字以上にナーフは大きいと思われる。演奏バフの味方の管理は楽になった

GDは覚醒も伝承も大幅に強化。vEもvPも強化

伝承HSはたぶんナーフになる

NVは覚醒はスタミナ面で主に強化。伝承は火力面で大きく強化

伝承SGも火力面で大幅強化。覚醒はやや強化。

伝承COは主に連携面で強化。覚醒はなんかにぎやかなスキルが強化

伝承DRはPvPは超特大ナーフ。伝承バフなんかもナーフなのでvEでもかなり影響が出そう。

覚醒DRはもうちょっとかかる


その他諸々

ラ・オルゼガ、ヌーベリカントの箱戻し

デイリー以来として箱に戻せるようになるのでいろんなクラスに着せ替えリカちゃんできる。オルン行くぞ

拠点・占領戦の色分け機能

同地域に参加しているギルドをそれぞれ好きな色で表示できるようになる。開幕時は拠点戦は他ギルドがわからないので匿名で選択することになる。

色を選べるのは副隊長以上?補給官?以上。いずれにしても誰かが好き勝手にそれぞれ変えたら指揮系統が乱れるのでリーダーが代表して開幕したら色設定をすることになる。

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